週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

2019 ツーリング事始め

2019ツーリング一発目は、毎度お馴染み(自分的に)北茨城市の大津港へGo!




ビーフラインから広域農道つないで大津港。

途中、Seicomartでコーヒー☕️




約2.5h強で大津港到着

停泊してる漁船と

オート


油絵風


水彩画風


ジオラマ


背景ぼかし



ひとしきり撮って、丁度ランチタイム🎵

いつもだと、島長さんで海鮮丼


とか、大津港の食堂とかで海鮮が常だが今回は、ラーメン🍜

日差しは、暖かいが風が冷たいので温かい汁物が恋しい。


大津港で周辺のラーメン屋を検索して近くのお店へ。

ラーメン光華


チャーハンセット

ラーメン+半チャーハン+ミニ冷奴
890円(税込)

完食


旨し😋
メニュー



今時、ラーメンが550円で食べられるのが凄い❗️
具も大きい叉焼一枚にメンマに海苔にネギと、ちゃんとしたラーメン。

半チャーハンも少な過ぎず、多過ぎずと、セットにするのに丁度良い盛り。

このあとR461、アップルラインと通り芝桜公園に寄って


帰宅。

暖冬の影響か、路面凍結や霜が降りている所は少ない。
でも日陰は、充分注意の事❗️(数ヶ所、怪しい所も危ない所もあった)


初ツーリング
走行距離 281.3km
給油量 14.32l
平均燃費 19.64km/l

あれ?思ったより良くない。
下道で凍結が怖いので余り回さなかったから余裕で20km/lは越えると思った。


帰宅後バイクを見てみると。
ん?

塩カル
泥?

どちらにしても、嫌なので下回りを、軽くブラシで水洗いして終了❗️