どうもイサムです|ω・`)ノ ヤァ
カブとハイゼットのオイル交換です
先ずはカブから
前回より約1500km
高回転を常用してる自覚があるので1000kmで交換しようと思ってたけど(^^ゞ
前回の残りが400cc
足りないので追加ポチッ👆
ホンダUltraG2
レベルゲージの使い方は差し込むだけ、締め込まないと言うのを今日知りました
カブ交換終了
続いてハイゼット
前回より、3837.6km
フィルタが無かったのでDラーで購入
ついでにドレンパッキンも
前回の交換では、残り4.3Lのハズ
このボトルは今回が最後
計算通り1.3L位余った
次回からは、TAKUMIオイルから純正オイルへ
オイル処理剤は、エーモンが良ーモンですね
他のメーカーのモノ(外側が段ボール素材のヤツ)はイマイチ使い辛い
エーモンの内袋は、大きさに余裕があり付属の小さい結束バンドでも楽々閉じられる
後は、上の写真の物をレジ袋に入れて可燃ゴミの日に出せば終了
段ボールの外箱だと、段ボール?資源ゴミ?でも油が付着してるから再利用出来ないから可燃ゴミ?でも箱の形のママだとレジ袋に入らない結局バラして可燃ゴミ🔥
と言う事が有るので、コレからはエーモン一択です