週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

オイル交換(インプレッサ)とか

どうもイサムです(^^ゞ

オイル交換やらイロイロ

 

先ずインプレッサのオイル&フィルター交換

96528km
f:id:isamuman:20201113143728j:image

オイル量 4.7L

ぎ、ギリギリでした(;゜∀゜)

f:id:isamuman:20201113144042j:image

ペール缶のフタを開けてオイルを回収してなんとか間に合った

 

一息ついた所で、オイル処理材が無いのに気づく

毎度、何かしら足りない泥縄感orz

 

アストロさんに処理材を買いに行く

やっぱり冬場は0w20が良さそう

5w30より静かだ

 

AP  WASTE OIL BOX
f:id:isamuman:20201113144636j:image


f:id:isamuman:20201113144806j:image

タイラップが大きいのが良い👍️

ホムセンとかモノのだと細くて短くて使い辛い

と、誉めたのに

f:id:isamuman:20201113145039j:image

ビニールからオイル漏れ(>_<)

今や有料になったレジ袋に入れてオイル交換終了

 

しっかりしてねアストロプロダクツさん❗️

 

続いてカブ

 

 

以前パンク修理したリアタイヤ

完全に直ってなかったので1週間でタイヤがペチャンコ(>_<)

 

多分、パッチを貼った所からの漏れだと思うので
f:id:isamuman:20201114170216j:image

チューブを購入済み、やる機会を窺っていた(中々やる気が出ませんでした(^^;)

 

やっぱりパッチの縁から小さな気泡が出てた
f:id:isamuman:20201114170427j:image

新チューブに替えてタイヤを嵌める時に

前回は力任せにタイヤレバーで組んだが、今回はワックスを塗ってタイヤレバーも1ヶ所だけだから大丈夫なはず(゜゜;)

 

念のため空気圧を測っておこうとしたら、エアゲージのOリング?が古く硬くなって正確に測定出来ないので又々、買い物へ

 

途中ガス欠になりGSへ


f:id:isamuman:20201114171428j:image

未だに予備タンまで何キロ走れるか把握してないので記録

6275.6kmで給油

 

まあ他に不要品をクリーンセンターに持って行ったり鉄屑を売ったりと忙しない1日でした

因みに、鉄屑はキロ10円でした

空になったペール缶に釘やらボルト詰め込んで270円になりました(^^)

下のGrand KIRIN IPA分には成りました

 

お疲れ様🍺✨


f:id:isamuman:20201114172301j:image

 

1日頑張ったなぁと懐かしの歌を聞きながら


https://youtu.be/ik9QMX7Rf8M

 

 

【追記】

【カブ燃費】

6402kmにてガス欠
f:id:isamuman:20201214191803j:image

6402-6275=127

 

予備タンまで127km

燃費は、127km÷3.2L=39.7km/L

でした


21/02/05

f:id:isamuman:20210205162058j:plain

134.1km÷3.21L=41.78km/L