どうもイサムです(^^ゞ
オイル交換やらイロイロ
先ずインプレッサのオイル&フィルター交換
96528km
オイル量 4.7L
ぎ、ギリギリでした(;゜∀゜)
ペール缶のフタを開けてオイルを回収してなんとか間に合った
一息ついた所で、オイル処理材が無いのに気づく
毎度、何かしら足りない泥縄感orz
アストロさんに処理材を買いに行く
やっぱり冬場は0w20が良さそう
5w30より静かだ
AP WASTE OIL BOX
タイラップが大きいのが良い👍️
ホムセンとかモノのだと細くて短くて使い辛い
と、誉めたのに
ビニールからオイル漏れ(>_<)
今や有料になったレジ袋に入れてオイル交換終了
しっかりしてねアストロプロダクツさん❗️
続いてカブ
以前パンク修理したリアタイヤ
完全に直ってなかったので1週間でタイヤがペチャンコ(>_<)
多分、パッチを貼った所からの漏れだと思うので
チューブを購入済み、やる機会を窺っていた(中々やる気が出ませんでした(^^;)
やっぱりパッチの縁から小さな気泡が出てた
新チューブに替えてタイヤを嵌める時に
前回は力任せにタイヤレバーで組んだが、今回はワックスを塗ってタイヤレバーも1ヶ所だけだから大丈夫なはず(゜゜;)
念のため空気圧を測っておこうとしたら、エアゲージのOリング?が古く硬くなって正確に測定出来ないので又々、買い物へ
途中ガス欠になりGSへ
未だに予備タンまで何キロ走れるか把握してないので記録
6275.6kmで給油
まあ他に不要品をクリーンセンターに持って行ったり鉄屑を売ったりと忙しない1日でした
因みに、鉄屑はキロ10円でした
空になったペール缶に釘やらボルト詰め込んで270円になりました(^^)
下のGrand KIRIN IPA分には成りました
お疲れ様🍺✨
1日頑張ったなぁと懐かしの歌を聞きながら
【追記】
【カブ燃費】
6402kmにてガス欠
6402-6275=127
予備タンまで127km
燃費は、127km÷3.2L=39.7km/L
でした
21/02/05
134.1km÷3.21L=41.78km/L