週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

サ○リーマン

どうもサボリーマン、イサムです(((^_^;)

 

今朝「今日、用事が出来ちゃったんでお休みします」と会社に📞

まぁ急ぎの仕事も今日の仕事の予定も無かったので_(^^;)ゞ(同僚には、根回し済み)

 

と言う事でツーリングでも

当初、福島県の羽鳥湖高原でもと思ったけど2日前に雪が降ったようなので安全策で北茨城方面に

 

いつものように、ビーフラインからグリーンふるさとラインで小山ダム
f:id:isamuman:20230411194846j:image

ほぼ走るのが目的なので写真も撮らず走る

 

いつものように大津港辺りの食事処は、開店まで時間があるので先に進む

 

いわき市からR289で鮫川村へR349にスイッチして北上

あまりに写真撮らないのもどうだ?と

パチリ📷️
f:id:isamuman:20230411200013j:image

この時点で昼飯は、道の駅【古殿】でと考える

道の駅に着いたのが、ちょうど昼時

と言えば混んでます・・・

まぁ、待ってまでねぇ

とりあえず、山菜(花わさびとこごみ)を買って出発
f:id:isamuman:20230411200325j:image

タラの芽となんだったか?天ぷらにすると美味しいヤツは既に売切れでした

 

古殿まで来たとなれば、行ってみるか❗️
f:id:isamuman:20230411200638j:image

昨年、食べられなかったあの店へ

 

 

やってた(^o^)

【味楽】
f:id:isamuman:20230411200741j:image

特製味楽中華そば醤油味+餃子ライスセット
f:id:isamuman:20230411200823j:image

羽つきが売りらしい
f:id:isamuman:20230411201143j:image

旨い😋

f:id:isamuman:20230411201254j:image


さて帰りますか

平田村、古殿町鮫川村辺りは満開から散り初め

週末までもつかな?

古殿中学校

f:id:isamuman:20230411201844j:image

古殿の大平川沿いにも桜並木

f:id:isamuman:20230411202336j:image
f:id:isamuman:20230411202400j:image
f:id:isamuman:20230411202416j:image
f:id:isamuman:20230411202502j:image
f:id:isamuman:20230411202519j:image
味楽さんから東に30分ほど走れば、小野町の夏井千本桜が満開だったらしい

けど、まぁ、うん、そんなにね⁉️

帰路は、R349で矢祭R118で大子、アップルライン経由で前回記事の道の駅【みわ】辺り

後は前回と同じルートで帰宅


f:id:isamuman:20230411203742j:image

久々のクネクネ下道400kmオーバーは、疲れた~(´-ω-`;)ゞ

 

古殿、鮫川村、平田村辺りは、道路の拡幅、補修が進んで走り易くなった❗️

けどクネクネ、バンピーな旧道も好き♥️

道の駅に貼ってあった桜開花情報
f:id:isamuman:20230411205402j:image