週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

オイル交換(ZRX)

とらさんの、ブログを見て自分も洗車しないとなぁ~と思いつつもオイル交換。


前回のオイル交換から、4000キロちょっと



シフトフィールの悪化と回転のガサツさが感じられたのでオイル交換。

今回のオイルは、前回と同じく
ファクトリーまめしば。
粘度だけ変えて
【FM-1.5】12.5w45



前回は、FM-1 10w40

交換後、チョイ乗りしたがシフトフィールも改善し回転もパワフルでスムーズ🎵


距離と言えば、大間崎を過ぎた所で8万km越えてました。



大間崎に着いた時点であと十数キロで、8万だと思っていたのに海の綺麗さに見惚れていたら8万km越えていた(^_^;)


 

 確か、去年の同時期に7万キロを突破していた


[由利本荘市 R7にて]

ので年間走行1万キロのペース。

このままのペースで行けば10万キロ突破は、2年後の6月の予定⁉