週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

3日目(奥入瀬渓流―十和田湖―八幡平)

今日もとしよ・・・じゃなくてツーリングライダーの朝は、早いです。

五時半前に宿を出発。

宿の近くに展示してあったD51とパチリ


R102で奥入瀬渓流十和田湖へ向かいます。
山の名前は分からないが多分、八甲田山の方の山。


奥入瀬渓流


十和田湖は、霧の中


岩手山SAで朝飯

朝早いのもあって十和田市から岩手山SAまで食事する処が無かった(>_<)

焼き走りラーメン&ミニカレー
岩海苔を溶岩に見立てた醤油ラーメン


焼き走りと言えば、
岩手山焼き走り溶岩流

駐車場から5分でこの景色が見れます。


樹海ラインからアスピーテラインへ





去年とほぼ同じ場所



これで今回の目玉は、終了。

栃木に帰ります。

途中の農道からの岩手山







車両トラブルを抱えつつも東北道をひた走り福島飯坂で降りて昼飯

【和屋】
一口食べちゃったけど
煮玉子チャーシュー


ライダースピット
【まるせい】
でデザート
ミニさくらんぼパフェ&桃のスムージー



最後に那須高原SAで今ツーリングで初のソフトクリーム🍦


クレミアソフトって言ったかな。

受けとる時に「溶けやすいので、お気をつけて」と言われたが売店を出る前から溶け始まってた(゜ロ゜)


さあ、家までもう少し。

那須高原辺りから怪しげな雲が増えたがなんとか雨に降られず何時ものGSで給油して帰宅。


青森ツーリング。
今回の宿題。

恐山と八甲田山
津軽半島陸奥湾から夏泊半島

果たして宿題を終える事が出来るのは何時の事やら⁉