週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

テストラン

前回は、キャンプ道具を積んで近場を走ってみたので今回は、山道を走ってきた。

午後から、地元のお祭りの準備があるので午前中だけ。
そして、暑くなる前に帰りたいので5時前に出発。

まずは、


霧降を1往復半

そして、日塩もみじライン


朝飯



八方ヶ原は、自転車ヒルクライム?らしく8時から通行止めの看板も出ていたので、県民の森を走って通過。



道の駅【やいた】で休憩。

山道を走ってみて。
やはり、6kg位とは言え走りに影響がでます。本番となれば、もう少し重量は増えるだろう。

気合いを入れてグイグイ走ってる時は、重いなりに楽しめる。
が、コーナーの途中でアクセルを緩めたりすると車体が起き上がろうとしてフラつく。
途中、バネの初期荷重を変えてみようと思ったがフックレンチはシートの下。



シートバックを降ろさないと取り出せない・・・
ま、いっかf(^_^;
景色を眺めながら走ったり街中を走行してる時の方が、重心の高さを感じる。

まぁ結局は荷物を積んだら、積んだなりの走り方をするしかない!
と言う、テストランの意味が有るのか無いのか分からない結論にσ(^_^;)?

さて、帰ろうかと走り出してハプニング❗
矢板の街を抜けR4に合流して一個目の信号。
赤信号だったのでスピードを落として交差点に近付くと左側から右折してきた四駆が、此方側の右折レーンに⁉
逆走です❗
幸い右折車が居なかったのと赤信号で他の車がスピードを落としていたので事故には、ならなかったようです。

しかし、焦りました。

その後、無事帰宅しチェーン掃除。



今回の燃費
走行距離221Km
給油量12L
燃費18.4km/l

お祭りの準備もあらかた終わり。
本日のお酒