週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

今更タイムラプス動画テスト

どうもイサムです(^^)

 

Canon  G7 markⅡを購入してから1年ちょっと。

今更ながらタイムラプス動画を撮影してみました。

 


星空タイムラプス動画テスト

 

未編集です。

北極星をセンターにして北斗七星が移動する定番動画かな。

当初、2hほど撮影予定でしたが1h辺りから夜露が降りはじめ

f:id:isamuman:20200223081459j:image

この有り様

フロントガラスも、この通り
f:id:isamuman:20200223082953j:image

 

使った三脚も二昔前に買った安物でガタガタ、ヘタに触ると向きが変わってしまうので1.5hまで粘って終了。

動画の最後が白っぽくなるのは夜露のせいです(^^;

夜露対策は、色々あるみたいですね。

でも、そこまでして撮影する気もないので次は高原辺りで雲の流れる動画とかかな⁉️

ただ、数時間待たないとならないのがねぇ(((^^;)

 

ついでにオリオン座
f:id:isamuman:20200223082804j:image