週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

酔っぱらいの戯言2

どうもイサムです( ゚∀゚)ノ

 

明るいうちから、一杯やってます□\(^_^)


f:id:isamuman:20200504130701j:image
f:id:isamuman:20200504130712j:image
f:id:isamuman:20200504130723j:image

コロナ感染対策で休校が続き、9月入学制度の議論が起きてますね。

 

9月入学推進派は、グローバルスタンダードを持ち出しますが、個人的には何でもかんでも世界標準に合わせれば良いとは思いません。

 

ガラパゴス化と揶揄されつつも独自の文化、風習の上に今の日本があると思ってます。

と、面倒くさい話は置いといて。

 

9月入学と言う事は、夏休み前に卒業式?

多分、7月中頃ですよね。

つまり夏服ですね。

その場合あのイベントは、どうなるんですかね?

 

 

そう、第二ボタンイベントです❗️f:id:isamuman:20200504132938j:image

夏服だからYシャツ⁉️

Yシャツの第二ボタンを貰って嬉しいのだろうから?

何か特別感が無いよね。

 

あと卒業式の告白イベントも

桜の花舞散る中の告白から、ギラギラと陽射し射す向日葵畑をバックになるのかなぁ⁉️

 

と、他愛もない事を思う酔っぱらいでした( ´∀`)/~~