週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

あれから1ヶ月

どうもイサムです((( ̄へ ̄井)

ちょっと酔ってます

 

 

大失態より1ヶ月


大失態_| ̄|○ - 3勤4休ライダーの憂鬱

 

 

未だに警察からの連絡はありません( TДT)


20万置き引き被害の2700ツネ「無事犯人が見つかりました」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

こういう記事を見るとですね、遺失物の届け出だけじゃなくですね

 

置き引きの被害届けも必要なんじゃないかなぁ⁉️

と思った次第です

 

置き引き被害にあった、場所も時間も分かってるんたがら

ただ、法的にどうなのか分かりませんよ

 

遺失物を届けて貰うと言う、善意に頼るだけでなく、置き引きと言う犯罪にして警察を動かす感じ?

 

(内心)

警察は、遺失物届けを出されても善意の第三者が「財布、落ちてました」と届けるまで動かない。

が、被害届を出せば警察署の検挙率とか成績に影響して動くんじゃないかなぁと思った

 

警察署に遺失物届けを出した時に、被害届も出せば監視カメラの映像とか確認して置き引き犯の絞り込みも可能だったんじゃないのか?

 

シロウト考えなので、ホントの所は分からないけど

 

 

纏まりが無くてゴメンなさいm(_ _)m