週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

新プリンター

どうもイサムです(^_^;)

 

私の家では、年に一度のプリンター稼働時期です

思い返せば1年前、年賀状をプリントしようとしたら宛名が薄墨に( ̄□ ̄;)!!

 

どうやら黒インクの目詰りらしい

プリンターを買いに行く時間も金も無いので、悪筆ながら手書きで(枚数が少なくて良かった(^^;)

 

まぁその内、目詰り対策するか・・・

何もせぬまま11月下旬

やべっ、もう年末じゃんヾ(゚д゚;)
f:id:isamuman:20201205195243j:image

物は試しとクリーニングしてみたがorz

しかも、クリーニングとパターン印刷を交互に行うのでインクも消費して最後は空に・・・

コレってクリーニングとパターン印刷を繰り返してインクを消費させる計画?

インクも高価だし
純正だと4700円位

リサイクルだと2000円位

完治するとは限らないし
f:id:isamuman:20201205200959j:image

 

だったらと近所の電気屋に足を運ぶも、展示品の下の在庫置き場は空、値札の横には2w待ちとか書いてあるし・・・

 

ネット通販で調べると在庫があったのでポチり☝️

本日、到着

セットアップ完了!

Canon TS5330
f:id:isamuman:20201205202931j:image

セットアップは、問題なく済んだ

だがテストプリント時、給紙トレイが上手く入らなくてイライラ💢

どうにも斜めに入ってしまうf:id:isamuman:20201205202230j:image

あーんど紙詰まり(# ゜Д゜)
f:id:isamuman:20201205202327j:image

その後、何回もあーでもこーでもしながらプリント出来たが何が正解なのか分かってない(-_-;)

 

まぁ値段なりと言えば、それまでだけどね

A4用紙をセットしたままだとトレイが飛び出たままです
f:id:isamuman:20201205203148j:image

そんなTS5330、一昨日ポチった時は残り10台だったのが先程チェックしたら売切れてましたw(゜o゜)w

私と似たような人も居るのかな(^.^)

 

 

 

さらばMG6530(*`・ω・)ゞ

f:id:isamuman:20201205203725j:image