週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

久々のバイクネタ

1月は、行く
2月は、逃げる
3月は、去る

と言いますが、早くも2月の中頃に差し掛かってきました。

1月は、風邪に始まりインフルエンザに雪と、ほとんどバイクに乗れませんでした。


が!
こっそりと、やってました。



ちょっと、分かりにくいですか⁉️

アップで






ブレーキを換えてました(^.^)

とりあえず大雑把な感想を

前後とも、良く効きます❗️


大雑把過ぎ?

【前】
純正の時は、強く握っても余り効きません。
ブレンボは、握った分だけ効く感じ。
ただ、ブレーキレバーが遠くなった。
アジャスタで調整しても遠い感じ。
もう少し握り込んでから効くのが好み。

【後】
純正の時は、さほど不満は無かったですね。
ブレンボは、効きます。効き過ぎます❗️
自分は、かなり後ブレーキを使うので正直、戸惑ってます((((;゜Д゜)))

カーブ手前やカーブでのスピードの微調整のつもりが、思いの外スピードが落ちてしまう。
う~ん、後は純正でも良かったかなぁ⁉️



お次、靴


1月に買っておいたヤツ

新旧


こうしてみると、古い方は大分ヤレてますね。

下ろしたばかりなので、親指の付け根が当たって少し痛い。



チョイ乗り

益子方面をぶらぶらと走り、

郷戸


帰りに道の駅【ましこ】で


もっこり、もっちゃん



根本山を走って帰宅。


雪は、大分溶けてきたけど、山の中や日陰部分には雪が未だ残ってるので注意❕ですね。