週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

矢板塩原ドライブ

どうもイサムです( ゜゜)ゝ

 

矢板、塩原と紅葉を見てきましたよ

その前にオッ散歩

下の画像ナニを撮ったかわかるかな?

f:id:isamuman:20201104205850j:image

 

 

 

 

ズーム🔍️
f:id:isamuman:20201104210213j:image

富士山、見えた~(ノ´ー)ノ

肉眼では、もっと良く見えたんだけど、それでも直線距離で165km先の富士山🗻が見えると嬉しくなるo(^-^o)(o^-^)o

 

散歩後、所用を済ませ出発🚙

なぜ矢板、塩原か?

日光は、連日渋滞だし那須はTVで前日紹介されたから混むだろう

じゃあ塩原なら余裕でしょ(v^ー°)


f:id:isamuman:20201104211823j:image

_| ̄|○  甘かった

f:id:isamuman:20201104211706j:image
もみじ谷大吊橋から渋滞

1.5km位のトンネルを抜けるのに30分位かかった

トンネル出口付近に空きスペースを見つけUターン、30分かかった道を3分で戻る

 

更に戻って矢板、県民の森から塩原にアクセスする

Q 塩原から矢板に戻って又、塩原に行くなら大人しく渋滞に嵌まって居たほうが早くね?

A 早いかも知れないが渋滞に耐性が無いので無理(;-ω-)ノ渋滞に嵌まる位なら遠回りした方がマシ

山の駅【たかはら】で休憩
f:id:isamuman:20201104213024j:image

紅葉は終盤に近い感じ

霰っぽいのも降ってた

気温は3℃でした

駐車場にいたTWのライダーを盗撮
f:id:isamuman:20201104213218j:image

日塩もみじラインは、渋滞もなく流れたので写真なし

こちらも終盤です、上の方は終わってます

後半(鬼怒川側)で太陽が顔をだして光に照らされた楓がキレイでした

🍁23の辺り

あ、そうそう❗️日塩無料になるってよ

見づらいけど12月11日から
f:id:isamuman:20201104214422j:image

無料になってからバイクで利用するのは来年かな⁉️

 

と言う訳で、塩原に紅葉狩りに行かれるなら今週末までかな?

塩原の山のてっぺんは、雪で白くなってたし冬が駆け足でやって来るよう*1

奥日光は、雪降ってたみたい

 

 

 

*1:+_+