週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

1週間のアレやコレや

どうもイサムです( ゚∀゚)ノ

 

財布を失くして6日目。

未だ警察署からの連絡はありません(´-ω-`)

 

紛失翌日は、外せない仕事があり出勤

翌々日、有給取得してアレコレ手続き

 

先ずは、【免許証】❗️

前もって免許センターに再交付に必要な物を聞いてみると

1 再交付手数料

2 印鑑

3 写真

4 身分証明書

注)印鑑は、使いませんでした

注)身分証明書について

保険証も紛失、マイナンバーカード不所持と告げると車検証でも可との事。

車検証で大丈夫なの❔と不安だったので顔写真付の資格修了証も持っていくと修了証でも大丈夫でした

 

再交付手数料 2250円

証明写真 800円

f:id:isamuman:20201101151119j:image

米)警察署に紛失届けを出した時に「紛失期間は、免許不携帯となりますので運転しないでね」と言われましたので『ハイ』と答えました

米)各種再交付の手続きをする時に紛失届けの受理番号を聞かれる事がありますが解らなくても大丈夫です

 

【キャッシュカード再発行】

再交付した運転免許証を持って銀行🏦へ

先ず地元、T銀行

待ち時間は少ないけど手続きに時間が掛かりました(3回位、名前住所を記入した)

再発行には1週間から2週間掛かるとの事

手数料 1100円

 

続いて茨城県J銀行

14時頃到着するも50分~待ちorz

実際には30分弱で手続き出来、再発行に1週間(実際には土曜、僅か3日で届いた)

手数料1100円

 

そして土曜、薩摩芋掘りました

芋掘って、数十年振りに豆(肉刺)を作る
f:id:isamuman:20201101161306j:image

そして日曜

昨日、掘った芋を午後収穫しに畑へ

 

ふと気が付くと

f:id:isamuman:20201101161753j:image

柿が無い

[柿泥棒]再び💢
f:id:isamuman:20201101173244j:image

土曜に芋掘りした時は、20個位残ってたのに

・・・

日曜朝には、全部盗られてた

 

近くで畑仕事してた近所の人に聞いたら、隣の自治会のほうから自転車に乗って来るようだ。

今回、20個位盗ってったけど1人で食べるには多い

家族やご近所に食べさせるのだろうか?

盗ってきた柿を?

次の狙いはコッチの木か?
f:id:isamuman:20201101163110j:image

 

【財布購入】

ちょっと良さげな財布を、ポチりました

ただ、到着は来年2月

それまで財布が無いと不便なので繋ぎと言うか旅行用?として購入

 

今回は、長財布
f:id:isamuman:20201101164707j:image
f:id:isamuman:20201101164741j:image

今まで2つ折りを使っていたので、慣れないと使い辛い(^^;

 

財布を購入後、天気も良いのでチョイ乗り

那須烏山付近の農道を一発免停に為らないスピードで走っていると後ろ~の方にヘッドライトの光を確認

数秒後、距離が詰まってる

(随分、飛ばしてるなぁ)

数秒後、嫌な予感がするので速度を落とす

 

数秒後、白いバイクに乗った青い人が登場❗️


f:id:isamuman:20201101172823j:image

速度を落として道を譲ると、青い人が先行して着いて来るようにと・・・マジカ?

側道に入り停車すると

「随分、飛ばしてましたね⁉️」と

白いバイクのメーター赤枠には81km/h❗️

幸い速度計測前に気が付いて、速度を落としたので反則切符は無し

口頭注意のみ( ロ_ロ)ゞ

ヤベー、再交付4日目で赤キップかよ❗️って思った

 

青い人の口頭注意にビビって、茂木の山道を少しクネって帰宅

 

 

1週間お疲れ様🍺
f:id:isamuman:20201101171534j:image
f:id:isamuman:20201101171549j:image
f:id:isamuman:20201101171603j:image
f:id:isamuman:20201101171624j:image
f:id:isamuman:20201101171646j:image
f:id:isamuman:20201101171659j:image

飲み終わってから気付いた

網走white ale
f:id:isamuman:20201101172129j:image

おまえ、発泡酒かよ⁉️

ビールかと思ったよ❗️