週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

なんでだろう・・・

どうもイサムですσ(・ε・`●)

 

週末、日曜には☀️マークが(水曜昼頃)ありました

なので久しぶりに長野県に、行ってみようかなと思ってました

 

栃木県から日帰りで長野県まで行くなら当然

、高速使用です( ・`д・´)

念のため、ドラぷらで移動時間を確認しようとしたら
f:id:isamuman:20210519203855j:image

なんですと?

休日割引除外延長かよ❗️

 

おまけに
f:id:isamuman:20210519205259j:image

ドラ割りも見送り

(コロナの影響もあるし、仕方ない面もあるが)

 

更に、今朝の新聞では
f:id:isamuman:20210519204844j:image

(下野新聞より)

ETC休日割引の廃止を検討❗️

 

な、な、な、なんでだろう?

なんでだろう?なんでだろう?

割引の停止や廃止に値上げには、簡単に進んでいくのなんでだろう?

値下げや二輪車の料金見直しには腰が重いのはなんでだろう?

 

とりあえず週末まで天気予報と、にらめっこですね