週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

三度、炊く

やりたい事や、やるべき事が思うように出来ずモヤモヤする。

そんな時、シルバー人材で来ていたオジサンの事を思い出す。

簡単と思っていた仕事でつまずいた俺に
「イサム君、三度炊くって言うだろう!?」

最初は、分からなかったので聞いてみると「三度炊く飯さえ硬し柔らかし、思うままにはならぬ世の中」
北大路魯山人の言葉らしい。
日に三度炊くご飯でさえ硬くなったり柔らかくなったりと思うようにいかないのに、ましてや世の中の事などと・・・

なので、出来る事を一つ一つ片づけて行きますか(´▽`;)ゞ

今日のお酒
ジャックダニエル ソーダ割り




おっ?残り少ないしニューボトルを買ってこないと