週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

柿泥棒




木の左側にも沢山の柿が生っていたが、1週間ぶりに見てみればご覧のありさまm(。≧Д≦。)m


まぁ、うちは商売じゃないので腹が立つ位で済むがニュースで見かける林檎、梨、さくらんぼ等、商売でやってる人は堪ったもんじゃないよね。


これ以上、盗られるのも癪なので残りは全部収穫





収穫した柿は、渋抜き。



渋抜き方法は、アルコールと二酸化炭素
度数30度以上のアルコールにヘタを浸しドライアイスを添付して二酸化炭素を充填。




正直、柿は食べ飽きたが盗られるよりはマシ❗️

渋抜きした柿は、ご近所に配るか会社に持っていけば片付くしね。



今回、収穫した数は約40個。
それから考えると約100個位は、盗られたっぽい。
高い位置の柿も盗られてるから、高枝切り鋏もご用意。
┐(゚~゚)┌ヤレヤレ
狙いを定めた盗っ人には、敵いませんね。


盗んで柿で作った干し柿は、さぞかし甘いんでしょうね( -_・)?