週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

オイル交換(GL-23)

どうもイサムです( ・ω・)ノ


f:id:isamuman:20220507120604j:image

今回は、GL-23トラクターのオイル交換


f:id:isamuman:20220507124010j:image
f:id:isamuman:20220507124019j:image

前回、交換したのが2年半前(°Д°)f:id:isamuman:20220507121300j:image

時間だと63.9h(推奨は50h)
f:id:isamuman:20220507130721j:image

そのせいか、オイル真っ黒
f:id:isamuman:20220507123615j:image

ドレンボルトは、2ヶ所
f:id:isamuman:20220507123752j:image
f:id:isamuman:20220507123950j:image

両側からオイルを抜いて

給油口は、左側
f:id:isamuman:20220507124547j:image

クボタ純正オイルは、お高いので農家の店で購入したオイル
f:id:isamuman:20220507124645j:image

 

取説では、5.7Lだが
f:id:isamuman:20220507125231j:image

5.0Lで上限付近
f:id:isamuman:20220507125400j:image

エンジンを掛けて様子をみたが問題なし

 

ドレンボルトからのオイル漏れを確認すると

(o゚Д゚ノ)ノ
f:id:isamuman:20220507125711j:image

ドレンではなく別ヵ所から
f:id:isamuman:20220507125935j:image

ジョイント付近から

増し締めすれば止まるのか?