週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

カブいじり EP.1

どうもイサムです( ゚∀゚)ノ

 

カブのマフラーを交換

ノーマル
f:id:isamuman:20221009193207j:image

交換後
f:id:isamuman:20221009193243j:image

分かりづらい?


f:id:isamuman:20221009193323j:image
f:id:isamuman:20221009193345j:image

30分ちょっとで交換完了!

簡単じゃ~んと思ってエンジンを掛けたら、何やらモレてるような・・・

 

あっ(゜O゜;

ガスケット変えてねぇ、と言うか

ガスケット買ってねぇ( ´゚д゚`)アチャー

慌ててポチって翌日には届く便利な社会(*´∀人)f:id:isamuman:20221009194018j:image

6000円弱のマフラー
f:id:isamuman:20221009194000j:image

なれどパワーアップ⤴️した感じです

 

こうなってくると、ビッグキャブ、ハイカム、強化クラッチと欲が出てきます(^∀^;)

 

しかも各パーツが安いときてるから、ついついポチってしまいそうになる

 

因みに今、気になってるのはスピードメーターです
f:id:isamuman:20221009194739j:image

60km/hまでしかメーターがないので何キロ迄出るのか知りたい

ただメーター交換すると走行疑義車になってしまうのが、悩ましいところ(売る予定もないけど)