どうもイサムです( ・ω・)ノ
高速道路は、伸びる(伸長)
歳とると減るよね(身長)
焦らず確実に(慎重)
週刊誌?(新潮)
意味(深長)
新しく調える(新調)
と言う事で、
ヘルメット新調しました
アストロGX グラスホワイト
グラフィックが欲しかったが、アライのグラフィックは好みでない
東単に期待したが出る気配なし、なので無難な白に
当初、ネットで購入しようと思いましたが調べてみるとコロナの影響で半年待ちとか・・・
新春セールの終了が近いのでワールドさんに寄ってみると、ありました
ただし展示品のみ・・・
悩むこと数分
「これ、ください」
試着した時に頬っぺたが、きつく感じたので
薄いパッドをポチる
皆さん試着したからか、少~し汚れてますね
でも大丈夫、Newパッド
交換完了
序でにコレも
見た目的に賛否あるプロシェード
ちょっと動きが渋いですが、思ったほど違和感なし(個人的に)
実際に乗ってみて風切り音が気になるところです
今回のGXでフルフェイスは、4代目
3代目 アストロIQ
使用頻度は、少なかったが10年ほど使用
風切り音は、大きめ
2代目 X-9
傷が、多い ジムカーナやってた頃か?
初代 MDS
no image
初代は、高校の頃に月刊オートバイの通販(光輪モータース)で購入したオフメットでした
バイク量販店もネットも無く、サイズが合うか不安ながらも現金書留を送った若かりし僕でした
追記
GXを被り走行してみる
まずは、
標準シールド
街乗り、6 ~70km/hだと風切り音が大きく感じる
高速走行、100km/h位になると余り気にならなくなる
続いて
プロシェード
街乗りでも、意外と風切り音も気になりません
高速走行も気にならない
バイザーを上げた状態でも100km/h位なら問題なし
120km/h辺りから空気抵抗でヘルメットが持ち上げられます
あと気になったのがバイザーとクリアシールドの境目ですね
上体を起こした状態でバックミラーを見ると、ちょうど境目がミラーの位置になるので馴れが必要だと感じました
プロシェードシステムは、ありだと思います(^^)