週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

4日目(最終日)

どうもイサムですρ(・ω・、)

 

4日目と書いて最終日と読む(帰りたくな~い)

 

 

宿泊地、盛岡から栃木まで約5時間

ならば、あと一クネ

イヤイヤ、二クネリは行けるでしょう?

 

しかし、無情にも天気予報が

「今日の東北は、雨だよ」

「二クネリは、無理じゃね?」

と囁いている

 

その言を、証明するように出だしからポツリポツリと🌂

カッパを着る程じゃ無いのが救い

R106から川井住田林道へ

(Google先生に任せると、宮古盛岡横断道に案内されるので途中から旧道にチェンジ)

 

前回、訪れた時も感じたが落葉、落枝が多すぎf:id:isamuman:20230610190446j:image
f:id:isamuman:20230610190506j:image

グイグイ走りたい人には不向きかな🤔

 

川井住田林道を走り遠野市

さて、どうする?

出来れば、南三陸キラキラ丼(うに丼)が食べたい
f:id:isamuman:20230610194155j:image

三陸観光ポータルサイトより拝借

 

三陸から自宅までをGoogle先生に伺うと、約5.5時間ですよと

 

う~ん( ̄~ ̄;)

雨さえなければ南三陸に向かったが、高速で雨は怖いので断念(≧口≦)ノ

 

一関ICから高速道路

高速に乗ると雨粒が大きくなる不思議

次のPAで雨雲レーダーを見る

行けると判断

雨もインナーに少し沁みる程度

長者原SAで休憩&レーダーチェック

まだ行ける

雨は、福島に入る頃には止んでいて普通にツーリング出来そうでした

 

昼頃、福島中央IC手前だったので東北道を下りて

いつもの【手打ち中華 たいち】へ

へっ❗️❔
f:id:isamuman:20230610193216j:image

名前が・・・変わってる

 

でも味は、変わらず
f:id:isamuman:20230610193334j:image

相も、変わらず食べ掛け

 

その後、高速代をケ、節約して下道で帰宅
f:id:isamuman:20230610193750j:image

 

今回の走行距離

f:id:isamuman:20230610193731j:image

+1000KM

1960KM

給油量

89.84L

燃費

21.82KM/L

まずまずの燃費

最近20KM/Lを下回る事が多かったけど、やっぱり長距離走ると伸びますね

 

これにて、

梅雨入り前に滑り込み

東北5県ツーリング終了です

御付きい頂き有り難うございます

 

次回は、山形かな?