週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

年末だけど初◯◯

どうもイサムです|ω・`)ノ ヤァ

 

今年初と言うか人生初❗


f:id:isamuman:20231230190708j:image
f:id:isamuman:20231230190718j:image
f:id:isamuman:20231230190725j:image
眼鏡👓作りました

 

健康診断にて視力が左右とも0.4となり要再検査となり眼科を受診しました

検査自体は、問題無しでした

その際、

医 視力0.4で不都合は無いですか?

と訊かれ

イ あ〜車を運転する際に青看板とかの文字が見辛い時がありますね

医 眼鏡を考えてます?

イ まぁ、いずれは

医 じゃあ、ちょっと試して見ましょう

イ あっ、はい

 

 

医 どうです?

イ あぁ、良いですね

医 処方箋出しときますね

イ あっ、はい

 

と言う事で翌日には、眼鏡市場にて眼鏡をオーダー

乱視がきつくて合うレンズが無かった為、レンズを取り寄せして今日仕上がって引き取り

 

帰宅途中、眼鏡を掛けてみた

おぉッ!よく視える!

まるでデジカメでズームしてるよう

今までボンヤリしていた看板の文字もクッキリ👀

けど近くの距離感が掴めない

5m位から先は、バッチリだが手元の距離感が狂う(-_-)

眼鏡の友人に聞いたら最初はそんなもんだよと

その内馴れるよとの事

ん〜そんなもんか?

 

あっ!まだヘルメットと合わせていなかった

大丈夫かな?

明日、ラスト・ランと思ってたけど天気が微妙です

雨が降らない事を祈る🙏