週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

お帰り

どうもイサムです٩(๑´3`๑)۶

顔文字は、何となく・・・

 

と言う訳で、帰ってきましたf:id:isamuman:20240125201815j:image
f:id:isamuman:20240125201828j:image
f:id:isamuman:20240125201837j:image

COMTEC Moto GPS Rader lcd3.0
f:id:isamuman:20240125202208j:image

この頃に導入したレーダー探知機


2泊3日ツーリング 2日目 - 週末ライダーのアレコレ

 

あれから約7年?

めでたく内蔵バッテリーが御逝きになりました

軽トラとバイクで、併用してました

(軽トラがメインかな)

 

去年辺りからチョイ乗りして電源を切ったあとに

『バッテリーチェック❕充電して下さい』

とアナウンス

でも、シガライターから電源取ってるんだから問題無いでしょう?と思ってたら

最終的に、立ち上りはするものの直ぐに電源が落ちてしまいました

 

あぁ、とうとう駄目か❔❕

 

どうする?

買い替え?

レーザ対応の後継機は、3.6諭吉(3.6栄一)するぜ?

たけーよ

どうする?

デイトナさんに聞いてみるか?

デイトナさんに📞

製品をデイトナさんに送ってから見積もりとの事

発送

製品を送って数日、着信📞

 

デ 「部品、工賃、送料込で七千円です」

イ 「おなしゃす!」

 

トータルで約3週間くらい

 

新製品に、惹かれないでも無いけども
f:id:isamuman:20240125205901j:image

最新データを無料で更新しているデイトナ(COMTEC)さんが悪い😀

 

と言う事で、まだまだ働いて貰うよ👹

 

昨年のビーコムに続いてのバッテリー交換

 

リチウムイオン電池だと6年位が交換の目安なのかな?