週末ライダーのアレコレ

栃木在住、主にバイク系

見えませんねぇ(/。\)(追記)

北アルプス

県12アルプス展望道路から



県36アルプス展望広場からも




見えませんねぇ(/。\)


でも、大丈夫❗

これが、目当てだから


 
 
遅めの朝食

上 野沢菜
左 辛みそなす(季節限定)
右 あざみ(お店のサービス)

辛みそなす、( ゚Д゚)ウマー



お腹も膨らんだし、次へ行きますよ。

善光寺の前を素通りして向かった先は、上信スカイライン(万座道路)&毛無峠
 
 
毛無峠は、硫黄鉱山跡。

行き止まりの寂れた感じを想像してたけど、意外と人が多く拍子抜け





毛無峠群馬県側。
雲が湧き上がってくる。

 上信スカイラインは、走るのに夢中になっちゃって撮影なし。
そんなに、展望も拓けてなかったし・・・
あっ!一枚あった





つづく
 
ここから追記

毛無峠から上信スカイラインに戻り万座を抜け志賀草津道路


志賀草津道路から万座道路をパチリ



国道最高点は、霧の中&混雑していたのでスルーして県境




チャリの人が多く、バイクを入れ込んで撮影しずらかった。
ライダーも気を付けなくては、出入り口付近や撮影スポットでたむろしない。

続いて横手山ドライブイン




本当は、ここで冷蔵タイプの野沢菜漬けを買いたかったが無かったので普通の野沢菜漬けを購入。

ガッカリしつつも、お昼
トマト味の夏野菜ミックスと定番のブナシメジ







これ以降、写真はありません。
 
なぜなら・・・・・
 
ノンストップで栃木まで走り倒したから(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
 
おっさんは、走った!
横手山から草津の街を抜け、
おっさんには似合わないロマンチック街道を激走し、
混雑する【川場田園プラザ】を横目に奥利根湯けむり街道を駆け抜け、
寒さに震えながら金精峠を、ひた走り
ソロで走っていたインターカラーのR1?R6?と共に渋滞気味の第1いろはを駆け下る。
 
走行距離614.4km
 
ゴールだ!
時間は?
「まだ、五時半だ。会合の七時には間に合うぞ!」
 
誰かが、脳内で言った
「おいっ、燃費は?燃費はどうなんだ!」
 
 
急いで燃費を計算しようとするがレシートが一枚見つからない!
タンクバッグやウエストバッグ、財布に着ていたウェアのポケットも探って見つからなかった。
 
「なんて事だ!今回のツーリングは失敗だ!!!」
 
と、後半はプロジェクト×x風味で悪ふざけしてみました。
 
無くしたレシートは、一回目の給油だったのでボンヤリと覚えてる。
 
そのボンヤリした給油糧で計算すると
 
今回の想像燃費は、19.46km/lでした。